忍者ブログ
日常徒然
2026/06
< 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

逃避落描、きばえの5等身。
絵のルーツは森奈津子さんの小説挿絵から回って、飯坂友佳子さんのファンでした。



PR
小学生の頃カチューシャが流行った時に、兄からカチューシャごとチョップされるという攻撃を受けていましたが、まあ、やりたくなる気持ちもわかる。

この前の水曜は早番だったので、帰りに仕事仲間二人とスタバでお茶してたら、N(レイヤー)が高田純次並にいつにも増してあまりにも口から出まかせフリーダムだったので、
「またいい加減な事言ってー!ちょっとNお前、さっきバッグから発見した(いつから入ってたかわからない)カチューシャ出せよ~その上からチョップしたる!(言うだけ)」
っつったら、メインのバッグ内に見当たらず。
焦って探したら違うバッグの中で、折 れ て た。
一人で笑いが止まらないN。
呆れる私とめぐたん。
N、ネタ体質が店長を超える予感!

恐ろしい子……!

↑って、言いたかっただけ。



もるえちゃんに日記が疎かとか言われて心外なんですけど~
ツイッター以前から頻度は低下してましてよ?(いばる)
ネタ体質の店長とすれ違い出勤だし、原稿も停滞中だったし、最近宵っぱりすぎてmixiの人達ともさっぱりリアルタイムで交流出来ないし。
そもそも私ははまると出られなくなっちゃうから中々始めなかったんだけど、日記だとすれ違う京極仲間が向こうに出揃って、寝る直前まで喋れるんでとても嬉しい。
勝手にフォローしてる著名人の呟きが、知り合いが寝静まった辺りにPOSTされるので、ちょうどいいし。
最近夜中が1番暇だから…私。


まあでも旧正月だし、そろそろしゃっきり刻んで行きます。
デスクのごちゃごちゃゾーン。
できるだけ上のハート内の次元と目の方向を揃えたら、何か遠い目っぽい…
目玉の上にトマトが乗っているシュールさ



また店長ネタですが
明日スタッフが1人私用で休みなのだが、シフト作ってたら横にいたバイトの子が出てくれそうだったので、確認の為今日は休みの店長に電話。

私「明日朝Kが休みなんですけど、Hさんが昼から来られるっていうんで入ってもらっちゃって大丈夫ですか?」
店「あれ、明日Kいないの?風邪か?」
私「や、用事だそうです(ちなみにかなり前に申請済)」
店「ああ、そうなんだ。明日って水曜だよね?」
私「……ん?」(@_@)

店「明日って、水 曜 だ よ ね?」

私「……ん?」(2回言った!)(:´Д`)!
店「……」
私「明日は土曜で~す」
店「ああー」

毎日こんな感じ。
ゆるい…!
逆もまああるけどね。
私の脳内では神様にいたずらされ放題だって事にしてるんだが、性格とか人柄とか傾向で片付けるにはわかりやす過ぎる(笑)
友達だとドジ具合はもるえちゃんに似てんだけど、キャラとしての行動パターンプログラミングが全然違ってハンパない。
あーハンパなさと気さくさとかはアスカに似てるかも。
年男だからアスカほど可愛くはないけど、まあ童顔の部類だし。
間がいいので、大したネタでなくとも笑えてよいなぁ。
今日も面白おかしくて良かった。

あ、新ノートPC、手動設定で無事AIR-EDGE繋げました。
ペンタブも。
PSCS4も、CS4プロ(紛らしい)もインストール完了。
あとはプリンタとスキャナとソニックステージか。
窓の手はまだ駄目らしい。
アイコンちゃちゃっと全部変えたいんだがなぁ
ごみ箱だけ先に変えようかな…

皆様タブブラウザ以外でオススメのブラウザあったら教えてくらはい
ツイッターは恐ろしいね。
あ、やってる人はメルフォにでも連絡ください。
生で会った事あれば相互フォローを是非!

PCは新しくなりましたが、PCカード型のAIR-EDGEを挿すスロットが無いので、USB型の3Gタイプに乗り換えるかなーと思ってたんですが検討した結果
一応まだこのAIR-EDGEが現役上位機種で2年契約なんで、USBアダプタを買いました。
じき届く。

まだまだ進化は先

次回新刊予定の木場本はアナログ
再録本はデジタル修正編集
木場榎本は多分アナログ
司伊佐間本は司の肌を色黒にしたいので両刀
オリジナル本も主人公が肌黒いので、デジタルで進行しようかなぁとか夢見てます。

線画はオールアナログで行く気なんですけどね。

浅田寅ヲさんぐらい使いこなせたらかっこよいですが…目標が高すぎて途中で遭難間違いない。
あ、解体屋面白くなってきて嬉しい。
師匠の息子が大好きだ。
学生時代原作を読んでて良かった。
日本橋ヨヲコさんもデジタル上手く使ってますよねぇ。
確かデータ入稿ではなく出力して入稿だった気はしますが。
…ふむ。

コミスタ先にデビューしたお杉辺りとわいわい使い方覚えたいところ。

あ、コミック怪、うちの店入荷したのかな…また取り寄せかな…
コミックス新刊は大丈夫だと思うんだがなぁ
Admin    Write    Res
忍者ブログ [PR]