日常徒然
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
本当は休みのはずが出勤になったけど、逆に明日入荷多いから明日休みになってラッキー!
今日、癒されたお問い合わせ。
客1「聞きたい事があるんすけど、ちょっと来てもらっていいっすか」
パッと見コワモテで、でかくて太めのスキンヘッドの若者で、拳に何か模様入ってるので、警戒しつつ文庫棚前まで同行。
そしたら、三つ子かと思うくらい似た人があと二人待ち構えてた。
(顔に出ないけど)ビビりつつ接客。
客2「このアーティスト(※業界的平坦イントネーション)の本がどこにあんのかわかんないんすけど、つか見当たらないんすけど、ありますかね?」
手に持ってる本見たら棚じゃなく積んでた”楡周平”の本カバーの既刊案内部分。
”楡(にれ)”が読めなかったらしい事に気付いた瞬間に、何だか彼らのピュア度が上がり、ビビり感が癒しに変化…(微笑)
チンピラじゃなくてラッパーだったのか!
棚を教えたら超感謝された。
引き返した背後で客2が作品について他の二人に超熱く語ってるのが聞こえた。(笑)
しかし、
ア ー テ ィ ス ト(平坦イントネーション)
って!!(衝撃)
楡”アーティスト”周平!?
マジで!?
そんなにもリスペクト!?
で、しばらくして
契約社員(女子)「マサキさーん、本屋大賞の人が検索出来ないんだけど、なんて読むんだっけ、沖なんちゃら?」
私「沖じゃないよ、にすい(冫)だよ、冲方丁(うぶかたとう)だよー」
契社「ありがとうございますー」
更に数分後そーっと戻って来る契社。
契社「聞いてくださいよー今のお問い合わせの人達、最初タトゥーかと思ったら、マッキーで何か手に模様書いてんすよ!ウケる」
私「!!(さっきの!)私もさっき楡周平きかれた!読めなかったらしくて。また読めなかったんか、三つ子のラッパーだべ」(喋り方アホですみません)
契社「そうそれ!マジウケる」
私「私普通にタトゥーかと思ったよ、言われてみれば確かににじんでたかも…何あれ、なんの柄?手裏剣?超ガン見しちったよ…でもあの人ら中味異様にピュアじゃね?」
契社「そうかも、ウケる!」
彼女にもアーティストの話して面白がってしまった…
やー何かアマチュアラッパーが多いみたいなんだよなぁ客層として。
この前も店長がRYO the SKYWALKERの本取り寄せ処理した後、どうしても気になったらしくて、混雑してるレジ脇で伝票書いてた私に通りすがりに小声で
店長「なぁなぁ、リョーザスカイウォーカーって何もん?今きかれたんだけど」
私「ミュージシャンですね」
店長「何系の?」
私「あ、ラッパーです」
っつったら、混雑がひいた後周りでレジやってたバイトが
「(答えが)”ラッパーです”(になる話)って何すか?!」
とか聞いてきて割と面白かったんだよね…
やー本屋って本当色んな人来るなー
今日、癒されたお問い合わせ。
客1「聞きたい事があるんすけど、ちょっと来てもらっていいっすか」
パッと見コワモテで、でかくて太めのスキンヘッドの若者で、拳に何か模様入ってるので、警戒しつつ文庫棚前まで同行。
そしたら、三つ子かと思うくらい似た人があと二人待ち構えてた。
(顔に出ないけど)ビビりつつ接客。
客2「このアーティスト(※業界的平坦イントネーション)の本がどこにあんのかわかんないんすけど、つか見当たらないんすけど、ありますかね?」
手に持ってる本見たら棚じゃなく積んでた”楡周平”の本カバーの既刊案内部分。
”楡(にれ)”が読めなかったらしい事に気付いた瞬間に、何だか彼らのピュア度が上がり、ビビり感が癒しに変化…(微笑)
チンピラじゃなくてラッパーだったのか!
棚を教えたら超感謝された。
引き返した背後で客2が作品について他の二人に超熱く語ってるのが聞こえた。(笑)
しかし、
ア ー テ ィ ス ト(平坦イントネーション)
って!!(衝撃)
楡”アーティスト”周平!?
マジで!?
そんなにもリスペクト!?
で、しばらくして
契約社員(女子)「マサキさーん、本屋大賞の人が検索出来ないんだけど、なんて読むんだっけ、沖なんちゃら?」
私「沖じゃないよ、にすい(冫)だよ、冲方丁(うぶかたとう)だよー」
契社「ありがとうございますー」
更に数分後そーっと戻って来る契社。
契社「聞いてくださいよー今のお問い合わせの人達、最初タトゥーかと思ったら、マッキーで何か手に模様書いてんすよ!ウケる」
私「!!(さっきの!)私もさっき楡周平きかれた!読めなかったらしくて。また読めなかったんか、三つ子のラッパーだべ」(喋り方アホですみません)
契社「そうそれ!マジウケる」
私「私普通にタトゥーかと思ったよ、言われてみれば確かににじんでたかも…何あれ、なんの柄?手裏剣?超ガン見しちったよ…でもあの人ら中味異様にピュアじゃね?」
契社「そうかも、ウケる!」
彼女にもアーティストの話して面白がってしまった…
やー何かアマチュアラッパーが多いみたいなんだよなぁ客層として。
この前も店長がRYO the SKYWALKERの本取り寄せ処理した後、どうしても気になったらしくて、混雑してるレジ脇で伝票書いてた私に通りすがりに小声で
店長「なぁなぁ、リョーザスカイウォーカーって何もん?今きかれたんだけど」
私「ミュージシャンですね」
店長「何系の?」
私「あ、ラッパーです」
っつったら、混雑がひいた後周りでレジやってたバイトが
「(答えが)”ラッパーです”(になる話)って何すか?!」
とか聞いてきて割と面白かったんだよね…
やー本屋って本当色んな人来るなー
画像については文末で。
昨日早番だったので帰りにユニクロ寄ってきました。
安産型体型は、スキニーは3サイズ上げないと入らないと学習した。
普通のストレートなら入るインチ、スキニーでローライズだとモモか尻か骨盤でアウト。
多分でかい方から履かないと駄目だ。
何かジッパーがやたら付いてるデザインのやつを冷やかしで履いたんだけどサイズ合わず。
間違えて持って行ったジッパーは似てるけど膝が立体縫製っぽいやつはズボッと履けたので、そっち買いました。
あとストレートジーンズ。
またモデルチェンジしてて、スキニーじゃないストレートもストレッチっぽくなってて、ステッチは金茶から黒になってるし、前に買って履いてたスキニーとあんまり変わらないのでそっちにした。
毎回ぱぱっとインチ買い出来ないから、いっそふくらはぎ、ふともも、ヒップ、骨盤、ウエストで詳細サイズ表示してくれないかしらー
さて、ダッシュで風呂入って、出たら脱稿するぞー
まだ白いからね!
23日の10時までに上げます!
あと10時間!
今回伊佐間に髭があるのは、この頁と表紙だけです。
昨日早番だったので帰りにユニクロ寄ってきました。
安産型体型は、スキニーは3サイズ上げないと入らないと学習した。
普通のストレートなら入るインチ、スキニーでローライズだとモモか尻か骨盤でアウト。
多分でかい方から履かないと駄目だ。
何かジッパーがやたら付いてるデザインのやつを冷やかしで履いたんだけどサイズ合わず。
間違えて持って行ったジッパーは似てるけど膝が立体縫製っぽいやつはズボッと履けたので、そっち買いました。
あとストレートジーンズ。
またモデルチェンジしてて、スキニーじゃないストレートもストレッチっぽくなってて、ステッチは金茶から黒になってるし、前に買って履いてたスキニーとあんまり変わらないのでそっちにした。
毎回ぱぱっとインチ買い出来ないから、いっそふくらはぎ、ふともも、ヒップ、骨盤、ウエストで詳細サイズ表示してくれないかしらー
さて、ダッシュで風呂入って、出たら脱稿するぞー
まだ白いからね!
23日の10時までに上げます!
あと10時間!
今回伊佐間に髭があるのは、この頁と表紙だけです。