忍者ブログ
日常徒然
2026/06
< 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ノイタミナの後にGossipGirlを見てしまっている。
ビバヒルより人が少ないので見やすい。
若者よりリリーとルーファス?ルーファウス?が気になる…
パパ…見た目とギャップがある駄目さ加減がウケる。
この前のあの終わり方ずるい。
しかしブロンド女子至上主義な感じがわかりやすくていいね。
セレブの話だからオサレな黒人とかが全然絡まないのが物足りないけど、とりあえず駄目なパパに注目してしばらく見るつもり。
男子がそのパパ以外好きな顔がいないんだが、女子じゃなく、振り回されてる男子を応援してるのは何故だ。(笑)



話変わるけど、携帯のバッテリーが膨張し始めてる。危ない。
minamiさんに続いて弥生さんもiPhoneに移行し、藤井さんも続くそうだが、次はもしかして私っつぅ流れだろうか……
PR
今日は休みだったので夕方はテレビ朝日で再放送科捜査研の女見て
千葉テレビでムーミン→ガンダムとかいういい流れ。
必殺とかも見た。
ムーミンは男連中が水の妖精オンディーヌ(ウンディーネ)に魅せられて骨ヌキになってしまい、女連中で池を潰しに行こうとしたら既に嵐で池は潰れて妖精はいなくなり、皆正気を取り戻す。
っていう割とラリった感じの話でした。
スナフキンだけクールにかわしてた。(ネタ知ってて池に行かなかった)
スナフキンは好きだがこういう所は割と秋彦っぽくてひどいよね。(笑)
ミムラと警察の人がイチャついてるのが見られて良かった。かわいらしい

ガンダムはマチルダさんも見られたし良かった。
前にサダチから聞いた気がするけど、ブライトさんが「スタンバっておけ」みたいな事言ったのが衝撃的だった。
アムロがMSに取り付けられた爆弾を命懸けで撤去する回ね。
マチルダ無駄にエロかったです。

今夜はもやしもん~

ほぼ木曜しかテレビ見なくなったなしかし。

そういやエビマヨかと思ったらエビマオだった。
エビマオも何の事かさっぱりだったけど。
ちなみに私は麻耶さんのが好きっす。
ただ、あの二人はお似合いのカップルだと思う。
麻央さんの落ち着きが凄いよなぁ。
麻耶さんは麻央さんみたいな人と結婚したいとか言ってたけど、確かにあのくらい落ち着いた人じゃないと危なそうだよなぁ。



あー日記再開はいいけど、毎日大体似たような事しか書く事ないねぇ。前からか。

というわけで今日もHANSON充。
『Thinking 'Bout Somethin'』って曲のPV、ブルースブラザーズを意識したむちむちした長男と三男が踊ってて、最後に次男が加わるんだが、上下の二人と違って見た目がコミカルでないので、何か次男が1番面白い感じに。
踊りながら横に移動する様が何か凄い不自然で良い。
楽しげな割に、ひどい歌詞なのもいい。(暇な人はググってYouTubeで見てくれ)
歌詞に関しては若い頃からあの三人、シビアで結構説教臭くてビビる。
ラブソングの、物凄い裏切り裏切られ曲と、墓まで一緒曲とのあの温度差も凄い。

今回のアルバムで腐的に惜しいのが、ザック(三男)の『And I Waited』。
途中までyouだったのにsheになっちゃうのが惜しい。
"You're such a doll my dear."とか木場榎キタ!と思ったのになぁ…
でも次男のリエゾン早口ノンブレス曲より断然歌いやすいし、かっこいいので好きな曲です。
今日は絶対にカラオケに入らないとわかっていながら三男曲をヘビロテして練習しました。
アイザックの曲は大概人生を後悔してる歌とかなんで静かで暗いんだけど、ダンディズムめいた悲哀がおいしくてよいです。


それにしても佐倉の、下町のルパン、また捕まったのか~
女の為に空き巣するだけで怪盗ってわけじゃないんだけど、ルパン呼ばわりなのがなんとも…
今年の成人の日以来、首元にいた変なリンパの腫れはとりあえず5月中に

内側に引っ込む

という予想外の収束をしました…
が、ずっと異常な首の凝りに悩まされていたんですよね。
治ってねぇ!
ただ外科医にきいてもああ凝ってますねくらいなもんで、の直し方というか、どこが元凶なのかさっぱり。
異常はなくても調子は悪いわけで。
地道にストレッチした結果、どうやら異常一歩手前の右足股関節の弾発弧(関節の骨が接触して音がなる)が原因でかばい合いが全部腰骨と首元に負担をかけていた様子。
あと埋まってる親知らずのストレスね(噛み合わせは全く異常ないので顎関節症ではないらしい)
右足→背骨→左アバラ→左肩→背骨の延長の首の付け根→右首元?
左右の各関節が全部捻るような歪み方(ただし検査数値にもレントゲンにも異常はない)
筋肉痛くても無理矢理動かしてたら、徐々に動くようになった。
腹式呼吸でストレッチを続けたら色々良くなってきた。

ふー

職場の激務+原稿+デジタル機器とか色々で慢性的な疲労だと思ってたけど、やっぱりいつもと違ったんだわ~

リンパがあれだったんで整体行かなかったんですが、探さないとまたどっかズレるな…



夏コミ行けないかもしれないです。
本は富山さんとの兼ね合いで出るかわからんです。(原稿は地味に進めているが締切がわからん)
そのかわり10月のスパークに出る予定です。

PC頻繁に立ち上げる体力が無くて、携帯から回れるとこだけ回って、短文しか打ってなかったけど、地味に元に戻らないとなー………

や、健康第一!

あ、もやしもん見てます!
直保がイケメンなのはいいとしてやっぱでかすぎるので、美里と遥をにまにましながら見守ってます。
あの二人の役者があの二人だってだけでもう!他はどうでもよくなりますよ。(木村さん&黒沢さんも個人的にはいい味で好き)
遥はミスキャストっていう方も見掛けて意外だったんですが、私は加藤夏希しかいない!と思うくらい、元々遥のイメージだったんで、芝居の味も楽しんでしまってます。
特撮とか見ない人達は見づらかったりするのかもしれないけど。
小劇団の舞台とか特撮に慣れると、ぶれが楽しめるようになっちゃったり、芝居の良し悪しが上手い下手と必ずしも関係なくなってくるのと、アニメやミュージカル程の整合性が要らなくなってくるのかも。

まあ、相変わらずです。

ただ、上司が代わって職場でネタがあんまり拾えない。
新しい人は仕事人間ぽいんだが、団体向きでない感じが気の毒な程に店と噛み合わず、正直今店はあまりうまくいってない気がする。
うーん。
私も長くいるようで、まだ社員になってたった2年目なので、うまい事立ち回れないし参るぜ。

あ、HANSONの新譜出ました。『Shout it Out!』
笑っちゃうくらい王道だなーと油断してると、がっつり泣かされるアニメーション映画のごとく、良い出来のアルバムでした。
とりあえず3人とも歌うめぇ、愛してるぜ!
アイザックの歌はいいに決まっているのですが(好き過ぎる)、ザックの最初の歌やばいイントロがやばい、かっこいい。
どうしよう私、選べない!(選ぶ必要などない)嘘、やっぱりアイザックが好き!
みたいに、三兄弟に翻弄されながら原稿頑張ります。

あと美少年愛好家の皆様に美少年時代の次男を貼付けておきます。
ゴクリ。
こんな顔の榎が描けりゃいいんだが



『カゼノウワサ』”亡霊”編のプロット的な小説がフォルダに入ってました。
読みたい方下のリンクからどうぞ。
長門のヴィジュアルを決めるのが面倒で漫画にこの辺のシーンは書かなかった。

『陰』未読の方はネタバレに注意です。
落ちましたー!

委託、合同誌での参加があるかどうか追ってお知らせします。
Admin    Write    Res
忍者ブログ [PR]