日常徒然
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
終電(職場最寄りからの。途中乗換駅ではまだ余裕あるんだが)で帰宅したら、こんなメモが
・クーラーせん風きつけっぱなしで寝ます、てきとーに消してください。
・冷蔵庫に揚げなすのピリ辛ソースがけがありますけど お腹すいてたら、ごはんにかけて食べるとうまし!!
・野菜室に"白桃"が1個(チョーうまい)冷えてます、むいて食べてネ、
というわけで今食べてます。
うまし!!
ナスうまし!
・クーラーせん風きつけっぱなしで寝ます、てきとーに消してください。
・冷蔵庫に揚げなすのピリ辛ソースがけがありますけど お腹すいてたら、ごはんにかけて食べるとうまし!!
・野菜室に"白桃"が1個(チョーうまい)冷えてます、むいて食べてネ、
というわけで今食べてます。
うまし!!
ナスうまし!
PR
今日は仕事休み。
明日は研修です。はあぁ
会社には長くいるけど、正社員になってからはまだ2年経ってないんだよな~
そら出来ない仕事も多いわな
大分前にサイゼリヤの社長がカンブリア宮殿に出た時から、母が行った事無いから行こうぜと言ってたので、今日やっと行きました。
私も超久しぶり。
私、若鶏のグリルディアボラ風。母は若鶏グリルのチーズのやつ。
ウェイター、チーズを私の前に。
つい「逆なんだよねー」
って言っちゃった(笑)
兄ちゃんキョドらせてしまってすまぬ。
帰り道、カート引いたおばさんが道きいてきて、二人で案内したんだが、これがまた話のかみ合わない人で、母と妖怪か神様だったんじゃないかと会議(笑)
帰宅してからしばらくして、離れて住んでいるアニが、書類に父の判がいるって事で来る。
何も食べてないってんで母がご飯作ってる間、無理矢理整体もどきをやってもらう。
変だなーと思ってた所が大体治ってスッキリ☆(ちゃんとそのあとアニの背骨周りも揉みましたお)
やーやっぱり整体師か漢方医に嫁ぐべきか…?(笑)
東風先生いないかね…(月曜日はチバテレビ、らんまがやっている)
しかし天道道場って、早雲が門下生と稽古してるの見た事無いけど、どっから収入得てるのかね?
地味に大家とかなのかね?
久能先輩んちも何やってるのかよくわからんしなぁ。
謎だ。
明日は研修です。はあぁ
会社には長くいるけど、正社員になってからはまだ2年経ってないんだよな~
そら出来ない仕事も多いわな
大分前にサイゼリヤの社長がカンブリア宮殿に出た時から、母が行った事無いから行こうぜと言ってたので、今日やっと行きました。
私も超久しぶり。
私、若鶏のグリルディアボラ風。母は若鶏グリルのチーズのやつ。
ウェイター、チーズを私の前に。
つい「逆なんだよねー」
って言っちゃった(笑)
兄ちゃんキョドらせてしまってすまぬ。
帰り道、カート引いたおばさんが道きいてきて、二人で案内したんだが、これがまた話のかみ合わない人で、母と妖怪か神様だったんじゃないかと会議(笑)
帰宅してからしばらくして、離れて住んでいるアニが、書類に父の判がいるって事で来る。
何も食べてないってんで母がご飯作ってる間、無理矢理整体もどきをやってもらう。
変だなーと思ってた所が大体治ってスッキリ☆(ちゃんとそのあとアニの背骨周りも揉みましたお)
やーやっぱり整体師か漢方医に嫁ぐべきか…?(笑)
東風先生いないかね…(月曜日はチバテレビ、らんまがやっている)
しかし天道道場って、早雲が門下生と稽古してるの見た事無いけど、どっから収入得てるのかね?
地味に大家とかなのかね?
久能先輩んちも何やってるのかよくわからんしなぁ。
謎だ。
店長が、本部から届いたポスターをデスクに置いてたのに無いんだけど知らない?
って聞いてきたんだが、そもそも見た事ないですっつったら、えー捨てちゃったんじゃないの?とか言うんでムカついて探したら、
デスクと壁と棚の間の超狭いスペースにすっぽりとはまっていた。
ミラクルプレイ過ぎてふいた。
前のドジっ子店長より書類に関してはヤバい…
昨日朝、検品途中でレジのお金取りに行こうとしたら、いつも胸元に付けてる名札に差してるはずの、入金カードが無い。
予想としてはかがんだ時にごみ箱に入ったんだろうと思い探したらあった。
かなり底の方に……気付け私!
あと夕方レジの前のワゴンにポスター貼ってて、レジ混んだからレジ入って、戻ったらガムテープが見当たらない。
持ち歩いたっけ?とか思って探したら、散々探した後、5、6メートル離れた棚の下にがっちりはまっていた。
結構端っこに置いたんだが、お客さんが蹴って転がったみたい。
原因わかると不思議でもなんでもなくても、びっくりするわ…
自分で事件増やしてどうする私…
って聞いてきたんだが、そもそも見た事ないですっつったら、えー捨てちゃったんじゃないの?とか言うんでムカついて探したら、
デスクと壁と棚の間の超狭いスペースにすっぽりとはまっていた。
ミラクルプレイ過ぎてふいた。
前のドジっ子店長より書類に関してはヤバい…
昨日朝、検品途中でレジのお金取りに行こうとしたら、いつも胸元に付けてる名札に差してるはずの、入金カードが無い。
予想としてはかがんだ時にごみ箱に入ったんだろうと思い探したらあった。
かなり底の方に……気付け私!
あと夕方レジの前のワゴンにポスター貼ってて、レジ混んだからレジ入って、戻ったらガムテープが見当たらない。
持ち歩いたっけ?とか思って探したら、散々探した後、5、6メートル離れた棚の下にがっちりはまっていた。
結構端っこに置いたんだが、お客さんが蹴って転がったみたい。
原因わかると不思議でもなんでもなくても、びっくりするわ…
自分で事件増やしてどうする私…
昨晩入念にストレッチしたので、今日は仕事中恐ろしく快調だった。
あー、本来はこのくらいの軽さが普通なのね…正常な状態を久々に味わったわ。
と思いつつ過ごしたものの、レジ閉めぐらいに流石に脚がむくみ始め、いつも麻痺してた両膝が痛くなってきた。
おおお…
一応ちょいちょいストレッチして帰宅。
さっき風呂から出てバンテリン的な物を塗ったら、右足効き過ぎてぎゅわーってなってる。
痛みに効く成分が筋肉揉んでるCGあるじゃん。
まさにあれ。
あー病んでるなー地味に。
ちなみに、連休とかもらって2日間ずっと漫画描いてたりする方が逆にすっごい健康になる。
書店業務、どんだけ重労働なんだ…ガクブル
あー、本来はこのくらいの軽さが普通なのね…正常な状態を久々に味わったわ。
と思いつつ過ごしたものの、レジ閉めぐらいに流石に脚がむくみ始め、いつも麻痺してた両膝が痛くなってきた。
おおお…
一応ちょいちょいストレッチして帰宅。
さっき風呂から出てバンテリン的な物を塗ったら、右足効き過ぎてぎゅわーってなってる。
痛みに効く成分が筋肉揉んでるCGあるじゃん。
まさにあれ。
あー病んでるなー地味に。
ちなみに、連休とかもらって2日間ずっと漫画描いてたりする方が逆にすっごい健康になる。
書店業務、どんだけ重労働なんだ…ガクブル
今日はませた御餓鬼様どもが大層はしゃいでおりますた。
中でもツワモノをピックアップ!チェキラ!
【マセガキfile.1】
兄弟で連れ立ってた、6歳児ぐらいの弟君。
私の横を通り過ぎる時にお兄ちゃんに向かって
「嘘はやめてよね。
優しい嘘ならいいけど」(←凄く芝居がかっている。しかも兄、聞いてねぇ)
吹き出しそうになるのはこらえたが、一人で抱え込むには危な過ぎたので、近くにいた白鵬似のバイトY君(癒し系)に報告。
二人で変な込み上げる笑いに震える。
【マセガキfile.2】
三段の踏み台の1番上に座ってカードゲームのカードを整理していた6歳児。
装備:ど近眼眼鏡。
私「その上には座らないでね~」
どきん「交換条件は何ですか?」(実際は、思い出せないが、もっと難しいネゴシエーターっぽい単語)
私「ん?何ですか?」
どきん「交換条件は何ですか?」
私「とにかく降りてもらえますか?」
どきん「何この人、変な人!」(立ち去る)
うわぁ…(げんなり)
大半人格形成が固まり始めてるこの二人、死ぬまでこんな感じのキャラなんだろうなー
今は可愛いからいいけど………
わあ♪想像するだけで胸焼けしちゃうゾ☆
他にも
・中学1年生ぐらいの女子
「カバーかけてください、あ、ビニール(シュリンク)は外さないで」
OH! Mission impossible!!
・30代女性
「バッグの作り方の本ってどういう所にありますか?」
私「タイトルがわかればデータお調べします。特に無ければ手芸コーナー、売り場をご案内しますが、何かお探しのタイトルはありますか?」
「あの、バッグの作り方の本ってありますか?どういう所にあるのかわからないんですけど」
私「売場にお連れしたらよろしいでしょうか?」
「あの、バッグの作り方の本なんですけど」
Are you O.K?
とか…な☆
やあ、今日は混んでいた。
疲れた疲れた。
中でもツワモノをピックアップ!チェキラ!
【マセガキfile.1】
兄弟で連れ立ってた、6歳児ぐらいの弟君。
私の横を通り過ぎる時にお兄ちゃんに向かって
「嘘はやめてよね。
優しい嘘ならいいけど」(←凄く芝居がかっている。しかも兄、聞いてねぇ)
吹き出しそうになるのはこらえたが、一人で抱え込むには危な過ぎたので、近くにいた白鵬似のバイトY君(癒し系)に報告。
二人で変な込み上げる笑いに震える。
【マセガキfile.2】
三段の踏み台の1番上に座ってカードゲームのカードを整理していた6歳児。
装備:ど近眼眼鏡。
私「その上には座らないでね~」
どきん「交換条件は何ですか?」(実際は、思い出せないが、もっと難しいネゴシエーターっぽい単語)
私「ん?何ですか?」
どきん「交換条件は何ですか?」
私「とにかく降りてもらえますか?」
どきん「何この人、変な人!」(立ち去る)
うわぁ…(げんなり)
大半人格形成が固まり始めてるこの二人、死ぬまでこんな感じのキャラなんだろうなー
今は可愛いからいいけど………
わあ♪想像するだけで胸焼けしちゃうゾ☆
他にも
・中学1年生ぐらいの女子
「カバーかけてください、あ、ビニール(シュリンク)は外さないで」
OH! Mission impossible!!
・30代女性
「バッグの作り方の本ってどういう所にありますか?」
私「タイトルがわかればデータお調べします。特に無ければ手芸コーナー、売り場をご案内しますが、何かお探しのタイトルはありますか?」
「あの、バッグの作り方の本ってありますか?どういう所にあるのかわからないんですけど」
私「売場にお連れしたらよろしいでしょうか?」
「あの、バッグの作り方の本なんですけど」
Are you O.K?
とか…な☆
やあ、今日は混んでいた。
疲れた疲れた。