忍者ブログ
日常徒然
2026/06
< 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

東6ほ-34bです。
藤井さんと同じ机です。
わーいうふふ

新刊、キバエノ、エノキバごちゃまぜ再録本のゲストは藤井みゆきさんとminamiさんです。
藤井さんには短編小説を、minamiさんにはイラストを書きおろしていただきました!
至福!大感謝です!
私の書き下ろしはカット3点と表紙です。
あと、目次にいつもサークルカットに利用していたカットの全身バージョンを載せました。
236ページに色々詰まってますので、是非手にとってご覧ください。
キバエノは好きだけどエノキバはダメって人も、できればチャレンジしてみてください……!
ムリそうなら、『はにかんだとなり』と、『0126の痕』を飛ばしてください…
PR
大学時代はメモパッドからタグ打ちでちまちまサイト作ってて、途中からフロントページで編集してたんだけど、メインPCを代えたのでコンポーザーってソフトにしたのね。
でもやっぱり使いづらくて、昨日メモパッドでタグ直した。
久々。
無駄なフォント指定がごちゃごちゃしてて泣けた。
もっとシンプルにしたいんだけど、他のサイトさんに似てしまうのは避けたいわねー
どないしよ。
で、久々GIFアニメ作ろうと思って、フォトショCS4のアニメ作成開いたけど、フォルダ内のファイルをレイヤーだけじゃなくてフレームに割り当てる機能って無いの?かね?
取説見なきゃ駄目か…
アニメといってもアイコンとかバナーの類いなのですがね。
ぬーん
色々思い出しながらやろう…
PMC野郎ファンにはお馴染みのメンバーが新たな演劇ユニット、モウムリポを立ち上げました。
つかこうへい短編小説集『いつも心に太陽を』から『ロマンス』
観てきました!

今回はつか作品として見に来ていた人も多かったかもしれませんが、私はつか素人なので、オトメンの時みたいに、合間に挟み込まれてるフッキーっぽさに反応する方が主でした。
本当に生粋の演劇ファンというわけではないと思うので、見方としては邪道かと。
個人的には、前に他でやってた星新一の方が物語として好みではありましたが、今回"臨場感"と"熱さ"に関しては間違いなく過去最高でした。

全体的に、フッキーの推すイケメンは大概ツボなので満腹。
青山さんのツネ氏に匹敵する美肌度に惚れ惚れ。
役柄がいつもと比べて普通の人間だったので、凄く新鮮で、基礎演技力の高さがきっちりうかがえました。
岡本さんの前説含む劇中ショータイムも満腹。
相変わらず無駄に脚が綺麗だったよガリガリ先生!
カブトさんの悪ふざけも絶品。
サラブレッドのDNAに驚愕。
顔も声もエロいあの人(野村萬斎に似てると思ったけど、声はシャア)のキャンドゥっぷりに絶望(笑)
主演二人のスネが傷だらけだったのが、稽古の激しさを物語ってるのではと思いましたが、ただの個人的な怪我だったりして。←一輪車が怪しい。

身も蓋も無い言い方するとと、ゲイカップル(厳密にはガリガリ先生以外はバイなんだが)の痴話喧嘩の話。
ラブシーンもありつつだったんですが、そういったシーンには全然萌えはなく。
役者の本来のストイックさが見えるので、濃い事は濃いんだけどあんまりいかがわしさはなかった。
殴り合いは凄くそれっぽい色気あったので、やはり元々狙いがその辺だったのかしら。
(マウントポジションの時に最所さんが急に見慣れたイカレ具合を繰り出すのには吹いた)
役柄の青さにはその辺生かされてたと思いますが、エロさといかがわしさが足りない分は、岡本さんが全部補填してたなぁと。(笑)
人生経験の差かしら…

普段のPMCと同じくらいの文字数に加えて、動きも全体的に激しくて目まぐるしさは倍増。
汗だくのその中で、演者の真剣な表情が光っていて、グッときました。
クライマックスのクロールは凄くパワフルで引き込まれました。
結末も思いがけず大団円だったし、晴れやかな気持ちで帰れました。

岩崎さんと岸さんはもうちょっと長く見たかったなぁと思いましたが、安定感あって良かったです。
カブトさんは相変わらず最高。大好き。
渡辺さんはセクハラされ放題だけに終わらず、短い中でも岡本さんに飲まれる事も無くて、ピンポイントで凄く上手かったです。
見た目にクセがない分、竹岡さんに次ぐダークホースだったりするんじゃないかと期待してます。

観劇後フッキーとツネ様のゆるゆる話に癒され、シャアの物真似を無茶ぶりされる岸さんを見守り、同じ回を見に来ていらした東京バンビのはやしさんと、帰り道に結構がっつり話せて凄く充実した一日でした。
(はやしさんは悪いゲイの人に酔わされてお持ち帰りされそうで危ないなぁと思いました)

ふぅ…久々感想書けた!

モウムリポの皆様お疲れ様でした!
次のPMCも楽しみにしてます!
はー今日も働いたぞー!
明日は休みだぞー!

2代続けて書類をすぐ提出しない、しまい無くすタイプの上司に当たってしまったので、今日も上司が不在時に取引先から、提出すべき書類がまだ届いていないという電話が。
前年のやり方を聞いた上で現上司(仮にBとして)に電話しようと思い、先に前上司(Aとする)に電話。
A上司は単に常にドジっ子気質で奔放にマイペース、B上司は余裕が無いと無意識に雑で投げやりな本性が出て、自ら首を絞めるタイプ。

↓電話
A「書類?引き継ぎの時書類渡したはずだけどなぁ。どっかにあるはずだぞー」
「B店長、書類整理得意じゃないみたいで、探せないし見当たらないんですよね~無いですね~」
A「…ソレハコマルナァ(片言)むふ」(←自分もそうだから)
「(笑)や、A店長は置く場所もパターンも決まってたし、そんなに困らなかったです」
A「(笑)無かったら取引先から貰っちゃって出すしかないなぁ。他は?大丈夫か~?(以下仕事の話だが談笑)」

結局B上司に聞いても同じような会話だった。
しかしA上司には癒された…何故だ…どちらもトータルで言えば同じくらい駄目なのに(笑)
この前研修で隣になった人がA上司の現部下だったんだが、
「Aさん気さくで癒されます~」
って言ってたし。
同期か部下だったらムカつくかもしれないけど、上司にするには気が楽。

やっぱりネタ的にB上司が自分のツボでないから楽しくないだけかねぇ。
でもなんかイマイチ筋が通ってないんだよなぁ。
多分元々は雑でわがままでいい加減な性格で、頑張って直した真面目で神経質な部分と噛み合わないんだろうなぁ。
雑でいい加減な人にはそれに合ったやり方があるはずなんだがね。
整然としてるけど読みづらい字ってあるんだけど、それだし。
自分が好きな見栄えにするのにこだわり過ぎて、相手に伝わるかどうかは考えてないというか。
字は綺麗だけど日本語が変な人とかに感覚は近い。
型にはまってれば安心するし型通りやるけど、創造する度胸はない感じ。
例えるなら、常に流行のファッションを追うけど、自分に似合うかどうかは考えてない感じ?
それはそれで正しいけど、ふと振り返って自分を顧みた時に、自分がやりたい事とか見失ってしまうんじゃないかと思うんだがなぁ。
会社は創造的でない部分の方がいい事の方が多いし、尊敬できる部分もあるからいいんだけど、生き方が違い過ぎて噛み合わないわぁ
極度に差別的な部分もあるし(私がオタクと知りつつ、オタク批判とか漫画好きは頭悪いみたいな発言とかな)、友達の種類とか偏ってるタイプなのかな…
うーん難敵だ。

まあ、あっちは使えないやりづらい部下だと思ってるんだろうし、お互い様だな!

あーカラオケ行きてー
届いた~♪♪♪

私は本当はひたすら踊ってるPVが好きなんですが(だって上手いんだもの)今回はちょっと変化球だったなぁ。
やや髭うっすら見えてるのが気になる。
何故ツルツルでないのか。
あれならむしろ一時期のだぱんぷかぷりんす並に髭でもいいのに。
白シャツのユニセックスっぷりにささやかな抵抗なのか?

YouTubeでちゃんとオフィシャルのPV見られるので、ミツヤさんも是非。(名指し)
ダンス好きとしてはTVスポットの方がいいんだけどね。

しかしDVDのメイキング見て、やっぱあの子天才と思った…
ふぉるだ時代のPV見ても、意味わかんないくらい歌も踊りも出来ちゃってるんだが、最近本当、神懸かってきてる。
そして華奢だぜ……肩が細いぜ…

ジャケ写が過去最高にエキゾチック☆セクシィなので、ミツヤさんは(二度目)がっつり流し目を堪能するように!
今回の髪型凄く似合ってる。
首筋がエロい首筋が

最近やっと動画をウォークマンで楽しむ術を覚えたので(遅)、大知とオーケンのPVばっかり見ている。
ふぉるだいち可愛いねー……声と顔のバランスが絶妙だねぇムフフ
後半丸顔のまま異様にスレンダーボディになる辺りは微妙なんだけど、そのあとだぶだぶ服に移行してまた可愛いのですよ。
しっかし歌うめぇよ…
私にもダンスセンスとかあったらなぁ…(下手以前の問題)
Admin    Write    Res
忍者ブログ [PR]