日常徒然
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
各店に時間差でつっこまれてきた、払込書同封振り込め詐欺郵便物がついにうちの店にもきた。
封筒見た瞬間に、ムフッとなる。
差出人は怪しい名前の会社、おそらく住所は悪い人が貸してるか勝手に使ってる物で、ストリートビューでも普通のアパートが映る。
ちなみに上北沢。
電話も確かニセだったかな?今回かけなかったけど。
1週間以内に振り込んでね〓というようなのがでっかく書いてあって、下に小さい字でわざと読みにくく、T●WNW●RKを騙るような騙らないような変な日本語で、
これは既に掲載した分の請求書じゃないよ、これから振り込まれ次第うちの会社で求人する為の払込書だよ。
っていうのがわかりづらーく書いてある。(誤字も超多い)
金額、31500円。
高ぇ(笑)
あからさま!
今日は店長がいないので、とりあえず昼にマネージャーにFAX報告。
スタッフに報告しながら皆でむふむふとツッコミを入れる。
あんまり笑わせんな…ぷふ
夕方やっとマネージャーが気付いて、本部にも送っといてって言われた。
暇さえあれば摘発したいが無駄骨だねぇ。
私万引きより詐欺に当たる事多いなぁ。
なんだべ。
店長が曜日を考えず職場体験を受け入れてた中学生は、ほとんど絡まないまま研修終わりました。
中学生苦手なんだが、賢くて良い子達でした。
なんとか今日で具合悪いのも治ったみたいだし、良かった。
スタッフも辞めたり具合悪かったり家族に不幸があったりで、ここ2週間かなりの谷間だったけど、皆地味ーに成長した感じ。
あともうひとつ〆切以外で乗り越えないといかん山があるのですがね。
頑張れ私。気をしっかり
封筒見た瞬間に、ムフッとなる。
差出人は怪しい名前の会社、おそらく住所は悪い人が貸してるか勝手に使ってる物で、ストリートビューでも普通のアパートが映る。
ちなみに上北沢。
電話も確かニセだったかな?今回かけなかったけど。
1週間以内に振り込んでね〓というようなのがでっかく書いてあって、下に小さい字でわざと読みにくく、T●WNW●RKを騙るような騙らないような変な日本語で、
これは既に掲載した分の請求書じゃないよ、これから振り込まれ次第うちの会社で求人する為の払込書だよ。
っていうのがわかりづらーく書いてある。(誤字も超多い)
金額、31500円。
高ぇ(笑)
あからさま!
今日は店長がいないので、とりあえず昼にマネージャーにFAX報告。
スタッフに報告しながら皆でむふむふとツッコミを入れる。
あんまり笑わせんな…ぷふ
夕方やっとマネージャーが気付いて、本部にも送っといてって言われた。
暇さえあれば摘発したいが無駄骨だねぇ。
私万引きより詐欺に当たる事多いなぁ。
なんだべ。
店長が曜日を考えず職場体験を受け入れてた中学生は、ほとんど絡まないまま研修終わりました。
中学生苦手なんだが、賢くて良い子達でした。
なんとか今日で具合悪いのも治ったみたいだし、良かった。
スタッフも辞めたり具合悪かったり家族に不幸があったりで、ここ2週間かなりの谷間だったけど、皆地味ーに成長した感じ。
あともうひとつ〆切以外で乗り越えないといかん山があるのですがね。
頑張れ私。気をしっかり
PR
体調も含め、何か色々歯がゆいです。
縁は奇なもの味なものってやつですかね。
関係してはいるのに、現状が手の届く所に無い珍事ばかり周りで起こるので、何だか落ち着かないなぁ。
たまーにトゥルーマンショー的な不安がよぎったりなんかして。
あの映画見てないけど。
これも人生の修業か
世界が拡がったから確率が上がったのか、世間が狭すぎるのか…主観によるものか。
流される事はあまりないけど、振り回される事は多々あるなぁと思う今日この頃。
ぼーっとして見える為そうは見えないようだが。
優雅さには程遠いなぁ
不思議で無い事も
不思議な事も
何も無いわけですなそうですな。
ツイッターを公開にすべきか否か迷い中
縁は奇なもの味なものってやつですかね。
関係してはいるのに、現状が手の届く所に無い珍事ばかり周りで起こるので、何だか落ち着かないなぁ。
たまーにトゥルーマンショー的な不安がよぎったりなんかして。
あの映画見てないけど。
これも人生の修業か
世界が拡がったから確率が上がったのか、世間が狭すぎるのか…主観によるものか。
流される事はあまりないけど、振り回される事は多々あるなぁと思う今日この頃。
ぼーっとして見える為そうは見えないようだが。
優雅さには程遠いなぁ
不思議で無い事も
不思議な事も
何も無いわけですなそうですな。
ツイッターを公開にすべきか否か迷い中