忍者ブログ
日常徒然
2026/06
< 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

各店に時間差でつっこまれてきた、払込書同封振り込め詐欺郵便物がついにうちの店にもきた。
封筒見た瞬間に、ムフッとなる。
差出人は怪しい名前の会社、おそらく住所は悪い人が貸してるか勝手に使ってる物で、ストリートビューでも普通のアパートが映る。
ちなみに上北沢。
電話も確かニセだったかな?今回かけなかったけど。
1週間以内に振り込んでね〓というようなのがでっかく書いてあって、下に小さい字でわざと読みにくく、T●WNW●RKを騙るような騙らないような変な日本語で、
これは既に掲載した分の請求書じゃないよ、これから振り込まれ次第うちの会社で求人する為の払込書だよ。
っていうのがわかりづらーく書いてある。(誤字も超多い)
金額、31500円。
高ぇ(笑)
あからさま!

今日は店長がいないので、とりあえず昼にマネージャーにFAX報告。
スタッフに報告しながら皆でむふむふとツッコミを入れる。
あんまり笑わせんな…ぷふ
夕方やっとマネージャーが気付いて、本部にも送っといてって言われた。
暇さえあれば摘発したいが無駄骨だねぇ。

私万引きより詐欺に当たる事多いなぁ。
なんだべ。


店長が曜日を考えず職場体験を受け入れてた中学生は、ほとんど絡まないまま研修終わりました。
中学生苦手なんだが、賢くて良い子達でした。
なんとか今日で具合悪いのも治ったみたいだし、良かった。
スタッフも辞めたり具合悪かったり家族に不幸があったりで、ここ2週間かなりの谷間だったけど、皆地味ーに成長した感じ。

あともうひとつ〆切以外で乗り越えないといかん山があるのですがね。
頑張れ私。気をしっかり
PR
体調も含め、何か色々歯がゆいです。

縁は奇なもの味なものってやつですかね。
関係してはいるのに、現状が手の届く所に無い珍事ばかり周りで起こるので、何だか落ち着かないなぁ。
たまーにトゥルーマンショー的な不安がよぎったりなんかして。
あの映画見てないけど。

これも人生の修業か

世界が拡がったから確率が上がったのか、世間が狭すぎるのか…主観によるものか。

流される事はあまりないけど、振り回される事は多々あるなぁと思う今日この頃。

ぼーっとして見える為そうは見えないようだが。
優雅さには程遠いなぁ

不思議で無い事も
不思議な事も
何も無いわけですなそうですな。

ツイッターを公開にすべきか否か迷い中
でかい麦チョコに相違ない事に、今更気付きました。
毎日食べてすいません
食事制限などする気ないが



本島が美人で世界名作アニメな件。
あながち私のニノだったらいいなドリームも、全然うわごとじゃねぇ。

近藤が反動でめっちゃ濃そう…鳴釜には出て来ないけど、ケンコバぽいといいなー
予想外大河内さん爽やか~



そんな馬鹿な!!
楳木図礼二郎!!



Admin    Write    Res
忍者ブログ [PR]