忍者ブログ
日常徒然
2026/06
< 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

眼鏡買うのに付き合って欲しい……!
できれば下北沢近辺で
PR
で、なんの?

22日夜
私には難しい客が多く、悶々としたまま帰り。
電車内で酔っ払いが日本酒の瓶を静かに垂直に落とす。
箱入りだったから瓶は散らなかったけど、酒、四方八方にじんわりと漏れる。
当人は酔ってるし、車掌に近い乗客達が何もしなかったので、車掌に言いに行く。
JRは吐瀉物とかも魔法の粉(ポリマー)でさっさか処理してくれるが、京成は新聞紙だった。しかも全然足りねぇ
病み上がりで具合悪いのに、酒気にやられ、頭痛がひどいまま帰宅。

23日朝
朝通勤中、電車内で鼻から血が。
元々弱い血管なんだが完全に油断していて、ティッシュがないので途中下車、トイレで窓枠に載っていた半端なペーパーを拝借。
止まるまで待つ時間がない為、鼻にペーパーを詰め、タオルハンカチで鼻と口を押さえて次に来た電車で目的地へ。
遅刻したら店が開かない時間なので、人目が無いのを幸いとし、鼻にペーパー詰まったままダッシュで店に走る。
1分前に認証装置に到着。

ジャックバウアーかよ。(見た事ないけど)

一日中接客中に再発しないか怯えつつ、何とか上がり、トイレに入った瞬間再発。
どうやらトイレットペーパーの精が鼻血の精に話があるようだ。
小康中にいろはすをがぶ飲みしたら何とか蘇った。
水分不足だったのかね。
血行不良?
さんま所と、いいともスペシャルを堪能した後、異常な右足の痛みにうなされる。
ダッシュのせいか。
でも永月さんと延々文蔵話を呟き合うしぶとさはあるという(笑)

24日
夜中寝苦しかったせいで夕方に起きる。(ただの惰性)
ブラタモリの再放送をバームクーヘンとか食べながら見た後、ルーガルーをひたすら読む。

夕食の鶏肉のトマトスープ煮込みに入っていた鶏肉気取りのエリンギに騙され、涙目でエリンギをペッとする羽目に。
生理的に触感、食感が無理!
ぞわっとした。
でも夕食は美味しかった。

夕食後もルーガルー。
高杉にがっかりしたり、橡のこどもになりきれなかった話にうんうん頷いたり、ガメラ見たくなったり色々あって読了。
結局わかりやすく橡が好きだけど木場の延長でしかないし、はまるほどの話じゃないなぁやはり。
ただ、今読んだのはいいタイミングだった。
なんかでも、百鬼夜行シリーズのメインキャラが戦争行って帰って来た辺りを、少女に置き換えてさっぱり表現した感じ。
敬太郎を気持ち悪いと思ったのは錯覚で、結局石田が気持ち悪かった。
橡は、木場より無駄に顔が良さそう。
体でかいけど強くなくて、走るの速いっていうのが何か良かった。
前妻の人となりが気になるまま終わった。
まあ、美味しい食事の後読むには適さないので、カップヌードルとかを夕食にするに相応しい日に読むべきだったな、とは思った。
不破さんが美女じゃなく不細工でない範囲の青年だったなら、腐女子(というか私か)がもっと食いついたんだろうなぁ…なぁんてね。

橡&不破軸でドラマ化、主演・遠藤憲一(ただの好み)&米倉涼子とかやれば割といいかも。
感情移入できそうで微妙にできなかった不破のキャラの甘さが、米倉涼子の芝居と個人的にちょうどいい感じ。
少女達は映画のバトロワくらい生きがいいと嬉しい。

メディア化してるのは実写じゃないけどね。
買った人に渡すティッシュの台紙と、新刊の表紙。
面長で口角が下がった顔になってきてるなぁー
次回からもう少し明るい顔立ちに変えよう…
司くらいいつもニコニコならいいんだけど。


風邪のリンパ周り痛なのか、揉み返しなのかわからない筋肉痛が今ひどい。
とりあえず筋肉が痛い事は確か。


あと、年賀状が欲しい人、送ってもいいよって人、住所知らせてください。
送っちゃ駄目な人もね。
去年送った人で喪中でない人にはとりあえず送ります。
うる星やつらのラムちゃん周りのメンズが着てる服を着たキバエノになる予定



さっき脱稿したよ!
今から仕事に向かうよ!

もうムリ!と思って61番と木場の服しかトーン貼ってないけど途中あえて寝るで3時間寝たし。
新刊出るよーーーい
レインボーモアレ出てますが表紙一応こんな感じに。凝りすぎた。馬鹿だ。風呂入ってあと3時間くらい頑張る



Admin    Write    Res
忍者ブログ [PR]