日常徒然
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
眼鏡買うのに付き合って欲しい……!
できれば下北沢近辺で
できれば下北沢近辺で
PR
で、なんの?
22日夜
私には難しい客が多く、悶々としたまま帰り。
電車内で酔っ払いが日本酒の瓶を静かに垂直に落とす。
箱入りだったから瓶は散らなかったけど、酒、四方八方にじんわりと漏れる。
当人は酔ってるし、車掌に近い乗客達が何もしなかったので、車掌に言いに行く。
JRは吐瀉物とかも魔法の粉(ポリマー)でさっさか処理してくれるが、京成は新聞紙だった。しかも全然足りねぇ
病み上がりで具合悪いのに、酒気にやられ、頭痛がひどいまま帰宅。
23日朝
朝通勤中、電車内で鼻から血が。
元々弱い血管なんだが完全に油断していて、ティッシュがないので途中下車、トイレで窓枠に載っていた半端なペーパーを拝借。
止まるまで待つ時間がない為、鼻にペーパーを詰め、タオルハンカチで鼻と口を押さえて次に来た電車で目的地へ。
遅刻したら店が開かない時間なので、人目が無いのを幸いとし、鼻にペーパー詰まったままダッシュで店に走る。
1分前に認証装置に到着。
ジャックバウアーかよ。(見た事ないけど)
一日中接客中に再発しないか怯えつつ、何とか上がり、トイレに入った瞬間再発。
どうやらトイレットペーパーの精が鼻血の精に話があるようだ。
小康中にいろはすをがぶ飲みしたら何とか蘇った。
水分不足だったのかね。
血行不良?
さんま所と、いいともスペシャルを堪能した後、異常な右足の痛みにうなされる。
ダッシュのせいか。
でも永月さんと延々文蔵話を呟き合うしぶとさはあるという(笑)
24日
夜中寝苦しかったせいで夕方に起きる。(ただの惰性)
ブラタモリの再放送をバームクーヘンとか食べながら見た後、ルーガルーをひたすら読む。
夕食の鶏肉のトマトスープ煮込みに入っていた鶏肉気取りのエリンギに騙され、涙目でエリンギをペッとする羽目に。
生理的に触感、食感が無理!
ぞわっとした。
でも夕食は美味しかった。
夕食後もルーガルー。
高杉にがっかりしたり、橡のこどもになりきれなかった話にうんうん頷いたり、ガメラ見たくなったり色々あって読了。
結局わかりやすく橡が好きだけど木場の延長でしかないし、はまるほどの話じゃないなぁやはり。
ただ、今読んだのはいいタイミングだった。
なんかでも、百鬼夜行シリーズのメインキャラが戦争行って帰って来た辺りを、少女に置き換えてさっぱり表現した感じ。
敬太郎を気持ち悪いと思ったのは錯覚で、結局石田が気持ち悪かった。
橡は、木場より無駄に顔が良さそう。
体でかいけど強くなくて、走るの速いっていうのが何か良かった。
前妻の人となりが気になるまま終わった。
まあ、美味しい食事の後読むには適さないので、カップヌードルとかを夕食にするに相応しい日に読むべきだったな、とは思った。
不破さんが美女じゃなく不細工でない範囲の青年だったなら、腐女子(というか私か)がもっと食いついたんだろうなぁ…なぁんてね。
橡&不破軸でドラマ化、主演・遠藤憲一(ただの好み)&米倉涼子とかやれば割といいかも。
感情移入できそうで微妙にできなかった不破のキャラの甘さが、米倉涼子の芝居と個人的にちょうどいい感じ。
少女達は映画のバトロワくらい生きがいいと嬉しい。
メディア化してるのは実写じゃないけどね。
22日夜
私には難しい客が多く、悶々としたまま帰り。
電車内で酔っ払いが日本酒の瓶を静かに垂直に落とす。
箱入りだったから瓶は散らなかったけど、酒、四方八方にじんわりと漏れる。
当人は酔ってるし、車掌に近い乗客達が何もしなかったので、車掌に言いに行く。
JRは吐瀉物とかも魔法の粉(ポリマー)でさっさか処理してくれるが、京成は新聞紙だった。しかも全然足りねぇ
病み上がりで具合悪いのに、酒気にやられ、頭痛がひどいまま帰宅。
23日朝
朝通勤中、電車内で鼻から血が。
元々弱い血管なんだが完全に油断していて、ティッシュがないので途中下車、トイレで窓枠に載っていた半端なペーパーを拝借。
止まるまで待つ時間がない為、鼻にペーパーを詰め、タオルハンカチで鼻と口を押さえて次に来た電車で目的地へ。
遅刻したら店が開かない時間なので、人目が無いのを幸いとし、鼻にペーパー詰まったままダッシュで店に走る。
1分前に認証装置に到着。
ジャックバウアーかよ。(見た事ないけど)
一日中接客中に再発しないか怯えつつ、何とか上がり、トイレに入った瞬間再発。
どうやらトイレットペーパーの精が鼻血の精に話があるようだ。
小康中にいろはすをがぶ飲みしたら何とか蘇った。
水分不足だったのかね。
血行不良?
さんま所と、いいともスペシャルを堪能した後、異常な右足の痛みにうなされる。
ダッシュのせいか。
でも永月さんと延々文蔵話を呟き合うしぶとさはあるという(笑)
24日
夜中寝苦しかったせいで夕方に起きる。(ただの惰性)
ブラタモリの再放送をバームクーヘンとか食べながら見た後、ルーガルーをひたすら読む。
夕食の鶏肉のトマトスープ煮込みに入っていた鶏肉気取りのエリンギに騙され、涙目でエリンギをペッとする羽目に。
生理的に触感、食感が無理!
ぞわっとした。
でも夕食は美味しかった。
夕食後もルーガルー。
高杉にがっかりしたり、橡のこどもになりきれなかった話にうんうん頷いたり、ガメラ見たくなったり色々あって読了。
結局わかりやすく橡が好きだけど木場の延長でしかないし、はまるほどの話じゃないなぁやはり。
ただ、今読んだのはいいタイミングだった。
なんかでも、百鬼夜行シリーズのメインキャラが戦争行って帰って来た辺りを、少女に置き換えてさっぱり表現した感じ。
敬太郎を気持ち悪いと思ったのは錯覚で、結局石田が気持ち悪かった。
橡は、木場より無駄に顔が良さそう。
体でかいけど強くなくて、走るの速いっていうのが何か良かった。
前妻の人となりが気になるまま終わった。
まあ、美味しい食事の後読むには適さないので、カップヌードルとかを夕食にするに相応しい日に読むべきだったな、とは思った。
不破さんが美女じゃなく不細工でない範囲の青年だったなら、腐女子(というか私か)がもっと食いついたんだろうなぁ…なぁんてね。
橡&不破軸でドラマ化、主演・遠藤憲一(ただの好み)&米倉涼子とかやれば割といいかも。
感情移入できそうで微妙にできなかった不破のキャラの甘さが、米倉涼子の芝居と個人的にちょうどいい感じ。
少女達は映画のバトロワくらい生きがいいと嬉しい。
メディア化してるのは実写じゃないけどね。
さっき脱稿したよ!
今から仕事に向かうよ!
もうムリ!と思って61番と木場の服しかトーン貼ってないけど途中あえて寝るで3時間寝たし。
新刊出るよーーーい
今から仕事に向かうよ!
もうムリ!と思って61番と木場の服しかトーン貼ってないけど途中あえて寝るで3時間寝たし。
新刊出るよーーーい