日常徒然
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
埋立地である職場の独特の揺れで、建物が歪み、天井・壁の塗装がはがれたり、変な箇所から水が漏ったりしていました。
売り場の惨状はさておき私は幸いにも無傷で、先ほど無事帰宅出来ました。
やっとひとここちついて暖を取っています。
自宅も、滑りやすい軽い物が多少落ちた程度で、本棚等が倒れたりはしませんでした。
メール・電話等はすれ違うようなら、連絡はtwitterアカウント、@MASAKI_N 宛が今のところ良さそうです。
とりあえず今日はできるだけ早く休みます。
売り場の惨状はさておき私は幸いにも無傷で、先ほど無事帰宅出来ました。
やっとひとここちついて暖を取っています。
自宅も、滑りやすい軽い物が多少落ちた程度で、本棚等が倒れたりはしませんでした。
メール・電話等はすれ違うようなら、連絡はtwitterアカウント、@MASAKI_N 宛が今のところ良さそうです。
とりあえず今日はできるだけ早く休みます。
職場にモンハンやってる子が3人くらいいるのですが、ゲームやってる子はもう少し多いので、ふと、やってるか未確認の子に軽く
「モンハンやってんだっけ?」
ってきいたら、
「…買ったんですけど……30時間ぐらいで飽きましたね…………友達いないんで――独りに優しくないゲームだな…と」
おおお………お前!
面白い事言うね!(面白くない)
ちなみに、低めの接客ボイス。
私が2年前配属された時は、電話での入荷連絡を頼んだら
「150パーかみますけど…………それでも、いいですか?」
「え、150!?」
「ええ…1回は確実。2回はあるかないか…ぐらいですね」
と言っていたが、かむのを回避する為か最近接客ボイスがどんどん芝居がかってきて、やや甘さが濃い。
エロい。
しかし、かまなくなった。
偉い。
が、がんばれ!
私には…どうする事も出来ないが。
上司>バイト>契約社員>私の順で大人な気がする今日この頃。
バイトの子達がみんな大人で助かるわぁ~
「モンハンやってんだっけ?」
ってきいたら、
「…買ったんですけど……30時間ぐらいで飽きましたね…………友達いないんで――独りに優しくないゲームだな…と」
おおお………お前!
面白い事言うね!(面白くない)
ちなみに、低めの接客ボイス。
私が2年前配属された時は、電話での入荷連絡を頼んだら
「150パーかみますけど…………それでも、いいですか?」
「え、150!?」
「ええ…1回は確実。2回はあるかないか…ぐらいですね」
と言っていたが、かむのを回避する為か最近接客ボイスがどんどん芝居がかってきて、やや甘さが濃い。
エロい。
しかし、かまなくなった。
偉い。
が、がんばれ!
私には…どうする事も出来ないが。
上司>バイト>契約社員>私の順で大人な気がする今日この頃。
バイトの子達がみんな大人で助かるわぁ~
昨日は仕事は休みで、家と整体しか行き来しなかった上、気圧のせいか一日中眠くてほとんど寝てた…
うち用に注文したチョコが届いて、母とまったりとお茶したぐらい。
今日は、私の買物欲&趣味でいつもプレゼント攻撃をしているスキュからブラウニーが届いたヨ☆
ありがとうスッキュン…非常にスキュ好みなパッケージデザインだわね~
うめえ…韓国製品(?)も侮れないな…チョコパイに近い味がする。(ロッテ製ではないだろうけども)
偉い(何が)
あといつもおやつくれる契約社員の女子がGODIVAのミニギフトくれたよ~うへへ(私もあげたけど)
チョコうまー
やっとアバラのゴキゴキ言ってたとこがちょっと治ってきました。(でもまだちょっとだけ)
行くたびに違うとこ痛くて泣ける。
しかし昨日は有線がゼロ年代メインであまり萌えなかった。
でもゼロ年代ってもう終わっちゃったからな…10年過ぎちょるし…
ネオユニバースがもう10年くらい前の曲だって事に凹んだ。
あとアジカンとか最近な気がしてたけど、大して最近って程でもないんだよね…!
土日がほぼ固定で遅番になったので、ジャパンカウントダウンとかまた見るようにしようかなぁ。
こたつがあればな~
TV見ながら原稿とかネット出来るのにな~
あ、夏コミ申し込みました。
スパコミのプチ用のカットがまだで参加表明しとらん…サークルカット難しいなぁ
スタンプラリーのスタンプは、閃かない限りはあきらめようかなぁと思います。
作るとしたら榎さんはたくさんありそうだし、木場修ネタだよね…?
うち用に注文したチョコが届いて、母とまったりとお茶したぐらい。
今日は、私の買物欲&趣味でいつもプレゼント攻撃をしているスキュからブラウニーが届いたヨ☆
ありがとうスッキュン…非常にスキュ好みなパッケージデザインだわね~
うめえ…韓国製品(?)も侮れないな…チョコパイに近い味がする。(ロッテ製ではないだろうけども)
偉い(何が)
あといつもおやつくれる契約社員の女子がGODIVAのミニギフトくれたよ~うへへ(私もあげたけど)
チョコうまー
やっとアバラのゴキゴキ言ってたとこがちょっと治ってきました。(でもまだちょっとだけ)
行くたびに違うとこ痛くて泣ける。
しかし昨日は有線がゼロ年代メインであまり萌えなかった。
でもゼロ年代ってもう終わっちゃったからな…10年過ぎちょるし…
ネオユニバースがもう10年くらい前の曲だって事に凹んだ。
あとアジカンとか最近な気がしてたけど、大して最近って程でもないんだよね…!
土日がほぼ固定で遅番になったので、ジャパンカウントダウンとかまた見るようにしようかなぁ。
こたつがあればな~
TV見ながら原稿とかネット出来るのにな~
あ、夏コミ申し込みました。
スパコミのプチ用のカットがまだで参加表明しとらん…サークルカット難しいなぁ
スタンプラリーのスタンプは、閃かない限りはあきらめようかなぁと思います。
作るとしたら榎さんはたくさんありそうだし、木場修ネタだよね…?
上司が変わったら残業時間が大幅に減ったので、とっても快適です。
普通に戻っただけなんだけど。
心にゆとりが出来たので、休日もこの半年より目覚めが良い感じです。
新上司はオタクに理解があるので、スパコミも休めそうな感じです。
泣くほど嬉しいです。
前上司はモーレツ社員(で通じるだろうか)タイプだったので、実際、新上司の普通の発言でも泣けます。
で、まあ色々と前向きに行動力が復活してきたのでこの半年の仮死状態から徐々にアグレッシヴになれたらいいなあとかなんとか。
春コミは上司OKが出るか見通しがきかなかったのとオリジナル描いてるので今回は不参加ですが、スパコミには京極で申し込みました。
京極プチオンリーも参加したいので、スタンプラリーのスタンプデザインが決まったら申し込むつもりです。
だが肝心のそれが決まらない。全然。
むしろスタンプは参加しない方がいいんだろうかとかなんとか
さて、整体の話。
左アバラの痛みと左肩のギアチェンジみたいな音が無視できなくなってきたので、人生初☆整体行って来ました。
タイ古式マッサージと迷ったんですが、保険適用+カイロもあるところに行ってみました。
箇条書きで以下雑感
<院の様子>
・歯医者っぽいけど歯医者よりゆるい空間。
・なんかちょっとスタッフがふわっとしてる。新興っぽくはないけどお坊さんとかクリスチャンみたいな雰囲気。特に鍼の人。
・待ち合いゾーンに今日から俺は!が置いてあったけど、必ず吹き出すので読みたいのに読めませんでした(新手の拷問)ああー…
・有線が90年代ヒットソングで萌える
<マッサージの巻>
・本来あるはずの胸骨の湾曲がなくまっすぐなため、肩甲骨の位置が元からちょっと変。人より疲れやすいらしい
・ヒーターであっためてからマッサージ
・顔突っ込むクッションの正しい位置がようわからんでうつ伏せが落ち着かない
・凝り性のくせに痛覚が鈍いのと体が異様に柔らかいので、本来痛いであろう事があんまり痛くなくて困る
・つまりリアクションが薄いのが本当に申し訳ないと思った。
・しかし様子見しつつ常にマックスで揉まれたので、触ればわかるのだろうと思いとにかく揉まれる
・肩より背中痛くない?って言われたが、それより元々半月盤が無い右足と右足の付け根のダンパツコが痛い。あと何年か前に縫った右のふくらはぎが痛い。しかし耐えられないほどではない
・つまりリアクションが
<水圧の巻>
・ウォーターベッドみたいのの下からドカドカ来る水圧で揉まれる機械に寝かされる
・水圧レベルマックスを告知される。
・「人によってはくすぐったい所もあるので(ニヤリ)なんかあったら言ってください」
・確かにくすぐったいがまあ耐えられる
・と思っていたら、お姉さんが途中で「大丈夫?」って言いに来た時に笑いが止まらなくなりそうになる。うひゃひゃ
・終始髪の毛が邪魔。いっそもう坊主にしちまいたい
・水圧ベッド意外になげえ
・途中から機械の仕組みの事しか考えてなかった
・出銭ランドに行ってもアトラクションのロボットの仕組みが気になってしまうあの病気が出てしまった
・そういえば私の大好きなドSな舞姫たんで死亡事故…残念でならない。あのコンパクトな恐怖感が最高に好きだったんだがなあ
<電流の巻>
・終わったら今度吸盤つけて電流プレイ(違う)
・そろそろスタッフが私のリアクションのゆるさに気付き始めた感がひしひしと。
・また、何かあったら呼んでくださいね、と言われ、おいてけぼりに
・早々に吸盤が外れた気がした(しかし背中側なので確認できず)ので「すいませーん」と二回ほど言ってみたが完全スルー
・あきらめて寝る事にした
・機械が時間通り止まったら、さっきと違う人が来た
・「あのー吸盤外れてるかも」「外れたら音が鳴るから大丈夫だと思いますよ」
・な ん だ と !
・完全スルーでむしろ良かったのかも。神様って……いるんだな(確実にくだらない笑いの神である)
・シールの鍼を肩3箇所に貼られる
<次回予告>
・まあ予想通り左肩以外も相当イカレているそうなので、週2とかで通う事になりました。歯医者よりスケジュールがきついDEATHよ
・案外安かった(初診料込みで2000円ちょい)が、つまりは本来それ+0が一個多いわけだ
・まだ若干ギアチェンジの音はする
・しかし凄く肩首の血流がいい…ような気がする。
・ただ、昨日行き倒れるように眠っていたので、風邪かもしれん(キケン)
以上雑感。
以下私信。
スキュ夫婦で独立おめでとー!
まさか、元ネタは、ち●とて●ん?なのか?
そんなにも好きか…
あのお化けが可愛いので名刺には絶対にあやつを大きめにデザインして私にください。
大変だと思うけど、戦争の後は毎回きっちり心身休めてくだしゃれ!
あ、あと恵方巻きなめんなよ、死にそうに巻くと思うけどがんばれよ!
普通に戻っただけなんだけど。
心にゆとりが出来たので、休日もこの半年より目覚めが良い感じです。
新上司はオタクに理解があるので、スパコミも休めそうな感じです。
泣くほど嬉しいです。
前上司はモーレツ社員(で通じるだろうか)タイプだったので、実際、新上司の普通の発言でも泣けます。
で、まあ色々と前向きに行動力が復活してきたのでこの半年の仮死状態から徐々にアグレッシヴになれたらいいなあとかなんとか。
春コミは上司OKが出るか見通しがきかなかったのとオリジナル描いてるので今回は不参加ですが、スパコミには京極で申し込みました。
京極プチオンリーも参加したいので、スタンプラリーのスタンプデザインが決まったら申し込むつもりです。
だが肝心のそれが決まらない。全然。
むしろスタンプは参加しない方がいいんだろうかとかなんとか
さて、整体の話。
左アバラの痛みと左肩のギアチェンジみたいな音が無視できなくなってきたので、人生初☆整体行って来ました。
タイ古式マッサージと迷ったんですが、保険適用+カイロもあるところに行ってみました。
箇条書きで以下雑感
<院の様子>
・歯医者っぽいけど歯医者よりゆるい空間。
・なんかちょっとスタッフがふわっとしてる。新興っぽくはないけどお坊さんとかクリスチャンみたいな雰囲気。特に鍼の人。
・待ち合いゾーンに今日から俺は!が置いてあったけど、必ず吹き出すので読みたいのに読めませんでした(新手の拷問)ああー…
・有線が90年代ヒットソングで萌える
<マッサージの巻>
・本来あるはずの胸骨の湾曲がなくまっすぐなため、肩甲骨の位置が元からちょっと変。人より疲れやすいらしい
・ヒーターであっためてからマッサージ
・顔突っ込むクッションの正しい位置がようわからんでうつ伏せが落ち着かない
・凝り性のくせに痛覚が鈍いのと体が異様に柔らかいので、本来痛いであろう事があんまり痛くなくて困る
・つまりリアクションが薄いのが本当に申し訳ないと思った。
・しかし様子見しつつ常にマックスで揉まれたので、触ればわかるのだろうと思いとにかく揉まれる
・肩より背中痛くない?って言われたが、それより元々半月盤が無い右足と右足の付け根のダンパツコが痛い。あと何年か前に縫った右のふくらはぎが痛い。しかし耐えられないほどではない
・つまりリアクションが
<水圧の巻>
・ウォーターベッドみたいのの下からドカドカ来る水圧で揉まれる機械に寝かされる
・水圧レベルマックスを告知される。
・「人によってはくすぐったい所もあるので(ニヤリ)なんかあったら言ってください」
・確かにくすぐったいがまあ耐えられる
・と思っていたら、お姉さんが途中で「大丈夫?」って言いに来た時に笑いが止まらなくなりそうになる。うひゃひゃ
・終始髪の毛が邪魔。いっそもう坊主にしちまいたい
・水圧ベッド意外になげえ
・途中から機械の仕組みの事しか考えてなかった
・出銭ランドに行ってもアトラクションのロボットの仕組みが気になってしまうあの病気が出てしまった
・そういえば私の大好きなドSな舞姫たんで死亡事故…残念でならない。あのコンパクトな恐怖感が最高に好きだったんだがなあ
<電流の巻>
・終わったら今度吸盤つけて電流プレイ(違う)
・そろそろスタッフが私のリアクションのゆるさに気付き始めた感がひしひしと。
・また、何かあったら呼んでくださいね、と言われ、おいてけぼりに
・早々に吸盤が外れた気がした(しかし背中側なので確認できず)ので「すいませーん」と二回ほど言ってみたが完全スルー
・あきらめて寝る事にした
・機械が時間通り止まったら、さっきと違う人が来た
・「あのー吸盤外れてるかも」「外れたら音が鳴るから大丈夫だと思いますよ」
・な ん だ と !
・完全スルーでむしろ良かったのかも。神様って……いるんだな(確実にくだらない笑いの神である)
・シールの鍼を肩3箇所に貼られる
<次回予告>
・まあ予想通り左肩以外も相当イカレているそうなので、週2とかで通う事になりました。歯医者よりスケジュールがきついDEATHよ
・案外安かった(初診料込みで2000円ちょい)が、つまりは本来それ+0が一個多いわけだ
・まだ若干ギアチェンジの音はする
・しかし凄く肩首の血流がいい…ような気がする。
・ただ、昨日行き倒れるように眠っていたので、風邪かもしれん(キケン)
以上雑感。
以下私信。
スキュ夫婦で独立おめでとー!
まさか、元ネタは、ち●とて●ん?なのか?
そんなにも好きか…
あのお化けが可愛いので名刺には絶対にあやつを大きめにデザインして私にください。
大変だと思うけど、戦争の後は毎回きっちり心身休めてくだしゃれ!
あ、あと恵方巻きなめんなよ、死にそうに巻くと思うけどがんばれよ!